ぶろげ イチオシ
もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章

もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章

161119-142550_20170622221416afa.jpg

1_201610310739134df.jpg



 

史上最大級の個人情報流出、ソニーにとって大きなつまずきに

 ソニーが大規模な情報流出に見舞われた。同社のビデオゲーム用オンラインネットワークから流出したのは、ユーザーの氏名、住所に加え、クレジットカードデータも含む可能性がある7700万人分の情報であり、インターネットセキュリティ史上、過去最大の情報流出の1つになった。

 ソニーによると、同社はPlayStation Networkの不正アクセスに19日に気付き、ネットワークを即座にシャットダウンした。ソニーが個人情報の流出を明らかにしたのは26日、同社がタブレット端末を日本で発表してから数時間後だった。

 同社は米国のPlayStationブログで26日、「不法で権限のない人物」により、ユーザーの氏名、住所、電子メールアドレス、生年月日、ユーザーネーム、パスワード、ログイン履歴、パスワードを忘れた際の質問などが流出したことを明らかにした。

 個人情報流出が判明する前、同社の広報担当者は「(流出経緯を調べる)フォレンンジック調査には数日かかる見込みだ」と述べていた。

 このニュースはユーザーを激怒させている。

 「もし私のクレジットカード情報を危うくしたのであれば、もう二度とPSNにカード情報は登録しない」と、PSNブログのコメント欄にKorbei83というユーザーが書き込んでいる。「情報流出の件をユーザーに明らかにするまでにこれほど時間がかかった事実が嘆かわしい。恥を知れ」

 ソニーは、悪いニュースを迅速に情報開示しなかったとして非難を浴びる最新の日本企業になった。東京電力は3月11日の東日本大震災の後で起きた原子力発電所事故の件で批判されてた。昨年にはトヨタ自動車が大型リコール関連問題で酷評された。

 PSNのサービス停止により、ユーザーはダウンロードによってゲームを購入することができなくなり、またインターネットを介した対戦を楽しむこともできなくなった。

 ソニーは、1週間以内にサービスの一部は復旧可能だとしている。

 SANSインスティチュートのアラン・パラー調査ディレクターは、今回の事件がネット上の個人情報流出としては過去最大になるかもしれないと述べた。

 PSNは2006年秋にオープンし、プレイステーション向けにゲームや音楽、映画を配信していた。ソニーによると、登録ユーザーは3月20日時点で7700万。そのうち90%が欧米のユーザーだという。

 27日の東京市場(前場)で、日経平均は0.8%上がったのに対し、ソニーの株価は0.3%下がった。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/27/news069.html




ネット上でも大震災・・・。

ハッカーってのはやっぱCFW絡みなのかな。





やっぱネット関連でカード番号なんて怖くて入れらんないわ。
買い物するならやっぱこっちのほうが。





【Joshinは平成20/22年度製品安全対策優良企業 連続受賞・プライバシーマーク取得企業】送料0 ...

   





160911-193134.jpg   bn_pc_250_250_app340_01.jpg   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com


TAG : ゲーム

 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment


にじよめ - iPhoneやAndroidで遊べるオンラインゲームがいっぱい!
にじよめ - iPhoneやAndroidで遊べるオンラインゲームがいっぱい!


 
まとめプラグインv2
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天オススメ



リンク
ユニークカウンター

↓ページビュー





神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ



ブログ内検索
タグクラウド
タグ使用数ランキング
楽天オススメ
Dlsiteランキング






google-site-verification: googlef36e4e71527d8ea2.html