ぶろげ イチオシ
もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章

もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章

161119-142550_20170622221416afa.jpg

1_201610310739134df.jpg



 

グーグルクロムがナンバーワンなんですってよ

 
Google ChromeがブラウザのシェアがとうとうIEを抜いて世界一位になったんだって。
でもクロムもどんどん使いづらくなってる気がするんだけど・・まぁそれでも他よりはマシってことなのかな。
せっかくなんでにわかの自分が使ってる拡張機能を紹介してみます。
ちなみに当方Win7


OneTab
Save up to 95% memory and reduce tab clutter


開きすぎたタブを専用ページにまとめてくれます(^ν^)
ただ自分はそんなに一気にタブを開くような使い方はしないんで、
後で読みたいページを一時保存するのに使ってます。整理もしやすくて便利。
保存したページ名も自分で設定できればもっと素敵なのにね。



uBlock Origin
高効率ブロッカーが遂に登場。CPUとメモリーの負担を抑えます。


広告を非表示にするやつ。
鉄板と言われてたアドブロックはダメみたいな記事をどっかで見て、
そこでこれが進められていたんでなんとなくこっちに。違いはよく分からんけどやっぱ便利。
自分としては 軽くなるかよりもサイトが見やすくなる方が大きいかな。



FireShot - ウェブページのスクリーンショットをキャプチャ
アップロード、印刷、Photoshopで開いて、クリップボードまたは電子メールにコピーし、編集し、PDF、JPEG、GIF、PNGまたはBMPに保存し、次にWebページのスクリーンショットをキャプチャし、


説明文がストアで見ても切れてる画面キャプチャー機能。画像ファイル名の設定も細かくできる。
キャプはフリーソフトのScrCutを10年以上愛用してるけど、
エブリスタでドクムシ最新話をまるごと保存する時だけこれ使ってます。




       

     

   
OneClick Cleaner for Chrome
Chromeブラウザが遅い?閲覧データをクリーンアップ。より速く、あなたのChromeブラウザを作成し、あなたのプライバシーを守る!!


クロムのメンテ機能。
まぁぶっちゃけブラウザ落としてから他のアプリ使って掃除するほうが多いかな。



cTouch r4 (browserUA)
You can browse smartphone websites. No configuration screens; command line --user-agent value is used.

cTouch r4 (filesystem)
You can browse smartphone websites. Configuration is saved to HTML5 filesystem.


ユーザーエージェント切り替え機能。
日本製のものと違って広告もなくて使いやすいです。
グラコレとモバマスを卒業したんでもう二度と使うことはないでしょう。

そういえばグラコレの2chのスレは落ちたんだね。
まぁ程度の低い煽り合いしてるだけの板だったしなぁ。



Image Downloader
Browse and download images on a web page.


最近入れた。ページ内とかリンク先から画像を自動一括保存してくれる機能。


実はE-Hentai Galleriesの画像を落としてくれる拡張機能を探してたんだけどこれじゃ無理みたい。
でも「私立メロン高校パソコン部」様で公開されてる「E-Hentai Galleriesダウンローダ」で解決。マジ助かりました。



そろそろ他に便利なの探してみよ

   



160911-193134.jpg   bn_pc_250_250_app340_01.jpg   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com


THEME : ブラウザ
GENRE : コンピュータ

TAG : Google Chrome クロム ブラウザ

 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment


にじよめ - iPhoneやAndroidで遊べるオンラインゲームがいっぱい!
にじよめ - iPhoneやAndroidで遊べるオンラインゲームがいっぱい!


 
まとめプラグインv2
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天オススメ



リンク
ユニークカウンター

↓ページビュー





神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ



ブログ内検索
タグクラウド
タグ使用数ランキング
楽天オススメ
Dlsiteランキング






google-site-verification: googlef36e4e71527d8ea2.html