ぶろげ イチオシ

もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章

もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章

161119-142550_20170622221416afa.jpg

1_201610310739134df.jpg


直近7日間販売数ランキングらしいです


 

「私にiPhoneは無理無理!」森公美子がiPhone 3Gをハイテンションかつアグレッシブに批判

森公美子オフィシャルブログに10月27日付けで掲載されている日記によると、iPhone 3Gを購入したところ、電話帳のインポートがしづらく、ブラウジングをするにも文字が小さくて疲れるなど、非常に使い勝手が悪かったそうです。

また、使い方が全然分からないため店員に聞いたところ、その店員がiPhone 3Gの使い方を知らなかったため、たらい回しにされたことや、クーリングオフしようとしても説明書にクーリングオフについての記述が無く、解約の文字だけが書かれていたことについても激怒している様子であることも、文章から見てとれます。


なお、非常に高いテンションで批判を行っているように見えますが、「どうせDoCoMo愛用者20年の私には、ソフトバン○のCMは来ないから、平気で言える!!」としています。

従来の携帯電話と全く異なるインターフェースであるため、混乱を引き起こしているのかもしれませんが、今後iPhone 3Gに「かんたんケータイ」のような誰でも使える簡単なインターフェースが導入されると、タッチパネルの操作のしやすさと相まって、機械に弱い人でも従来の携帯電話以上に使いやすくなるのかもしれませんね。


Gigazine-「私にiPhoneは無理無理!」
森公美子がiPhone 3Gをハイテンションかつアグレッシブに批判




んっふっふ。森さんキレすぎ。



>使い方が全然分からないため店員に聞いたところ

何でわざわざ店員に聞くんだ、と思ったら
iPHONEにはもともと説明書は付いてないそうです。
メーカー的には「直感的に分かるだろうから
そんなもんはいらない。」という考え方のようで・・・。


でもどうなんだろ。
大抵の人はそりゃ分かるだろうけど、
年配の人とか機械がからっきしの人はどうなんだろうか。

この間友人にPC教えてたら
フォルダの開き方すら2回くらい教えないと分からない始末。
ケータイにせよPCにせよ出来ない人は出来ないですからね。
メーカーさんは今後テストエンジニア(?)にGさん雇った方がいいかも。






店員の対応については・・・どうなんだろ。
普通、使い方を聞きに店に来る客なんていないだろうしなぁ・・・





         



            


 





160911-193134.jpg   bn_pc_250_250_app340_01.jpg   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com


THEME : 携帯電話
GENRE : 携帯電話・PHS

TAG : iPhone アグレッシブに批判

 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment


にじよめ - iPhoneやAndroidで遊べるオンラインゲームがいっぱい!
にじよめ - iPhoneやAndroidで遊べるオンラインゲームがいっぱい!


 
まとめプラグインv2
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天オススメ



リンク
ユニークカウンター

↓ページビュー





神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ



ブログ内検索
タグクラウド
タグ使用数ランキング
楽天オススメ
Dlsiteランキング






google-site-verification: googlef36e4e71527d8ea2.html