ぶろげ イチオシ
もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章

もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章

161119-142550_20170622221416afa.jpg

1_201610310739134df.jpg



 

加護亜依告白 難病と診断された…

 タレントの加護亜依(20)が15日、自身の公式ブログで難病「メニエール病」であることを告知されたと告白した。

 加護はこの日、共演予定がある春風亭小朝の舞台を見に行く予定だったが、朝から体調不良のため、急きょ病院へ行ったという。診察の結果、「メニエール病」と診察結果が出たことを報告した。

 「メニエール病」は、厚生労働省の特定疾患にも指定され、めまいと耳鳴りや難聴をともなう病気。プロ野球ヤクルトの元選手、栗山英樹氏(スポーツキャスター)は、この病気が原因で、現役引退を強いられた。

 加護は今月12日のブログでは、そばアレルギーのため悪化させたことがある左耳の状態が再びひどくなり、外耳炎の治療のため通院中と書いていた。


加護亜依告白 難病と診断された…(芸能)
― スポニチ Sponichi Annex ニュース




病態

内リンパ水腫による三半規管と蝸牛の障害により、めまいと耳鳴りや難聴などの発作を繰り返す。
激しいめまいの反復が特徴であり、一側性の難聴・耳鳴りと発作的めまいが三主徴症状である。 めまいは発作的、突発的で回転性のめまいがおこる。
中枢神経症状が一切見られず、かつ原因が分かるめまいや難聴を主訴とする疾患が除外できるものがこの病気に相当する。


症状

難聴(特に低音域が障害される)
耳鳴り
めまい(主に回転性;vertigo、持続性)
吐き気
嘔吐
初期はめまいの発作時に耳の閉塞感や圧迫感など耳が詰まったような感じを受けるが、めまいを繰り返すうちに耳鳴りや難聴を伴うようになり、次第に発作時以外にも症状が残るようになる。


Wiki メニエール病より



モー娘。の加護ちゃんといえば
大人気で、まさにこの世の春を謳歌してるような感じだったんですが・・・
義父うんぬんの話もあったり
なかなか重い人生ですね・・・。



メニエール病。あまり聞いたことのない病気ですが、
他この病気に苦しんでおられる著名人には
鳥越さんやらハイヒールモモコさんやらいまも頑張ってる人がいっぱいいますからね。
加護ちゃんも負けずに頑張ってほしいものです。
 





160911-193134.jpg   bn_pc_250_250_app340_01.jpg   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com


THEME : 気になる芸能人
GENRE : アイドル・芸能

TAG : アイドル ニュース やにぼん

 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment


にじよめ - iPhoneやAndroidで遊べるオンラインゲームがいっぱい!
にじよめ - iPhoneやAndroidで遊べるオンラインゲームがいっぱい!


 
まとめプラグインv2
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天オススメ



リンク
ユニークカウンター

↓ページビュー





神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ



ブログ内検索
タグクラウド
タグ使用数ランキング
楽天オススメ
Dlsiteランキング






google-site-verification: googlef36e4e71527d8ea2.html