ぶろげ イチオシ
もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章

もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章

161119-142550_20170622221416afa.jpg

1_201610310739134df.jpg



 

DQ9の発売日なの




「リンク貼った奴逮捕しろ」「ダウンロードにも罰則つけろ」
ドラクエ9ROM流出で2ちゃんねるに批判殺到


1 名前: ネメシア(埼玉県):2009/07/10(金) 15:04:10.94 ID:rCORCIXV ?PLT
7月11日に発売が予定されているDS用ゲーム『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』(以下、DQ9)。スクウェア・エニックスの超大作ゲームということで、多くの人たちが発売を待ち構えているこのゲーム。7月9日にはゲームROMデータがインターネット上にアップロードされ、限りなくグレーゾーンに近いゲーム機器『R4』を使用すれば、
無料でゲームを遊べてしまう環境となっている。

かつてDS用ゲーム『DQ5』にはコピープロテクトが仕込まれており、『R4』などのマジコンと呼ばれるゲーム機器を使用した場合はゲームのストーリーが先に進まないというコピーガード対策か存在した。

今回の『DQ9』もストーリーが途中から進まないというコピーガード対策が仕込まれていたものの、まだゲームが発売前だというのにコピーガード対策を打ち破るプログラムを開発したものが出現。製品版と同じようにゲームプレイできる状態となってしまっている。事実上の、フリーウェアのような状態である。


『DQ5』のゲームROMデータが流出した際は、『2ちゃんねる』で「どうすればコピーガード対策を解けるか?」「どんなパッチ(プログラム)をあてればいいか?」「タダで手に入れた」というような内容の書き込みが多数あったものの、今回はやや違うようだ。

今回の『DQ9』ゲームROM流出騒動は『2ちゃんねる』でも大きな話題になっているものの、『DQ5』の流出やコピーガード対策の打破のときにはさほど多くなかった、流出やコピーガード解除に関する批判コメントがやや多くなっているのだ。 そう、ゲームROMデータの流出やコピーガード解除に関して否定的な意見が、増えているのである。たとえば、「というかダウンロードにも罰則つけろよ」、「結局は自分の首を絞めているんだよ。バカばっかだな」、「ダウンロード違法化は決まったんだから、早くリンク貼った人間を逮捕すればいいのに」などの不快感を示すコメントが以前にもまして書き込みされている。

良い作品を作り、対価を得て発展していくゲーム業界。無料でゲームが手に入ってしまう現状が、ゲーム業界を衰退させることを理解してきた結果なのかもしれない。


http://rocketnews24.com/?p=12007

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1282237.html
痛いニュースより




近く(中古で)買う予定なんで
コードの解析は進んでるかと思って検索かけたら・・・




発売日だってのにメチャメチャ出てた。

何事かと思って調べてみたら
どうも発売日前からデータが流出していたらしいです。
(というか以前からかなり騒ぎになってたとか・・・どうせ偽物と思ってたんで・・・。)

怖い世の中っすね。









今回もやはり5同様マジコン対策は施されてて、
前回よりも悲惨なことに発売日前に看破されてしまったんだとか。
 




何で携帯機で出したんだろ。
DQ5で懲りてなかったのか。

前回よりも酷くなってるでないの。






おそまつ。







★7月19日終了★ドラゴンクエストIX 星空の守り人★ニンテンドーDS用ソフト★
NDS ドラゴンクエストIX 星空の守り人(7月11日入出荷予定分)[スクウェア・エニックス]







ところでマジコンって発売禁止になったんじゃ?

普通に売ってるんだけども・・・。




使用法が問題になってるけども
自分でROM吸い出して使う分には問題ないわけか。


ちゃんとルール守って使うんなら
セーブデータのコピーやバックアップが出来るし
コードも使いやすくて確かに良いツールですね。


 





160911-193134.jpg   bn_pc_250_250_app340_01.jpg   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com


THEME : ▼ゲームの話
GENRE : ゲーム

TAG : ゲーム DS DQ 新製品 チート マジコン

 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

r4 ドラクエ9 チート

【ドラクエ9 最新情報】>>ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 上巻 世界編>>ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻 知識編R4iが・・・ R4iが・・・私のR4i(GOLD)が、急に止まって、とりあえず再起動したのですが、きょうはいつもと...
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment


にじよめ - iPhoneやAndroidで遊べるオンラインゲームがいっぱい!
にじよめ - iPhoneやAndroidで遊べるオンラインゲームがいっぱい!


 
まとめプラグインv2
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天オススメ



リンク
ユニークカウンター

↓ページビュー





神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ



ブログ内検索
タグクラウド
タグ使用数ランキング
楽天オススメ
Dlsiteランキング






google-site-verification: googlef36e4e71527d8ea2.html